

Luckyと伊豆高原

久々のブログアップです

週末にお出かけしてきました
行き先は、伊豆高原のペンション茶摘音(ちゃつみね)さんです。

早めに着いたので、近くの大室山の公園に桜を見に行きました
DSC_1647.jpg
さくらの里公園です。
種類にもよりますが、ちょうど見ごろでした
DSC_1679.jpg

DSC_1651.jpg
Luckyは桜には興味なしでした。
やっぱり、花より団子のようです

ゆっくり遊んだ後は、目的のお宿に向かいます。
きれいに整備されたお宿です^^
DSC_1718.jpg

館内には、あちこちにワンちゃんの写真が飾られています
DSC_1740.jpg

お部屋には、ウェルカムカードが貼られていました^^
DSC_1697.jpg

お庭にはドックランがあり、早速遊ぶLuckyです。
DSC_1705.jpg

DSC_1731.jpg

一息ついてお風呂に入りました。ここは温泉です
ワンちゃんも、脱衣所までOKで待合場所も確保されています。
気持ちのよい、半露天風呂です。
P4050003.jpg
脱衣所に設置されたワンちゃん用スペース。
P4050007.jpg

お風呂の後は、お待ちかねの夕食です。
ご主人は元寿司職人とのこと。楽しみです^^
まずは、地魚のお造り。
DSC_1746.jpg
地鶏のソテー。
DSC_1748.jpg
鯵の南蛮漬け。
DSC_1749.jpg
ローストビーフ。
DSC_1750.jpg
まだ続きます。
マグロのカマ焼き。(絶品でした)
DSC_1752.jpg
そして、握り寿司
DSC_1754.jpg
食後には、デザートのケーキと紅茶です。
写真撮り忘れました^^;
どれも、とっても美味しくて大満足でした。
(Luckyの写真も撮り忘れるほど)

食事が終わると、お宿のワンちゃん達と交流会です。
ここは、ビーグルとラブが看板犬です。
DSC_1764.jpg
とっても楽しく遊べました^^
酔っていたので写真が少ない^^;

たっぷり遊んでお休みの時間です。
DSC_1778.jpg

ゆっくり休んで、朝食の時間です。
テーブルには昨夜撮影していただいた写真が
DSC_1781.jpg
うれしくなりますね

暖かいパンとともに、美味しくいただきました。
DSC_1783.jpg

この日は、あいにくの雨模様
まっすぐ帰宅しましたが、とっても楽しい旅行でした^^
お宿も大満足。また行きたいと思ってます。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Luckyのお友達

今日はLuckyのお友達の小夏ちゃんとガンモ君が遊びにきてくれました
変換 ~ DSC_1588

Luckyは一人っ子なので、お友達がくると大喜びです。
特に小夏ちゃんとは、とっても良く遊びます
変換 ~ DSC_1583
バブmamaさん、忙しいなか来てくれてありがとうございました

仲良し3人組の可愛いお尻です(笑)
変換 ~ DSC_1590

話は変りますが、Luckyの仕業です
ヤンちゃで困ったものですが、可愛いのでついつい許しちゃいます。
変換 ~ DSC_1595
障子張り替えなくちゃ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Luckyへのプレゼント^^

今回はLuckyのすてきなイラストからです。
Luckykun.jpg

キャバリアブログガーの、「2匹とお絵かき。」(Author:まなみ さん)からいただきました
まなみさん、ありがとうございました
リンク追加しました

ビックリしたのは、イラストの洋服です。
未公開でしたが、つい最近作ったものと酷似してるんです
変換 ~ DSC_1573
そっくりですよね

もー、うれしくって、印刷してかべに飾ってしまいました
変換 ~ DSC_1563
写真も良いですが、絵って素敵ですよね。
何か暖かみがあって、
ほんとに誰かにお願いしてLuckyの絵を描いて頂こうかって思ってたところへのプレゼントでした。
本当にありがとうございました^^


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Luckyと伊豆&箱根(番外編)

まずは、お友達紹介からです
なんとフランス在住のパリちーちゃん さんです。
とっても可愛い、キャバリアのギネスちゃんを楽しく紹介しています。
Luckyは、キャバリアととっても相性が良いんですよ。
パリちーちゃんさん、ブログ紹介ありがとうございました

さて今回は、伊豆・箱根旅行の番外編です。(ネタ切れ・・)

旅行のときLuckyの食事は、家からいつものドックフードを持参します。
Luckyは1日2食です。今回は2泊3日だったので、4食分必要でした。
変換 ~ DSC_1314
食欲バリバリです

食事はスーパーの食品入れの薄いビニール袋に、小分けにして持っていきました。
4食分だと結構な量になります。

初日の夜、夕飯をあげた後バックが少し空いていたのです^^;
Luckyの食欲はかなりのものです。
食後でも、何かないかとあちこち探し回ります。
変換 ~ DSC_1310
ゴミ箱のぞくなよLucky
変換 ~ DSC_1316

気を許したすきに。。。。
バックの中の、ビニール袋を見つけて。。。。
何とそのまま食べてしまったのです

過去にも、ビニール食べちゃったことはあるんです(泣)
そのときは、ウン○から出ました。
でも今回は、入口が結んであり、こぶ状になってるので心配でした。

翌日のウン○からは、出る気配なし・・・
変換 ~ DSC_1267


その後、普段食べない笹の葉をやたら食べたんです。
変換 ~ DSC_1404
硬くて、いかにも消化が悪そうです。
パンダじゃあるまいし・・・

旅行も終わり、家に帰った晩のことです。
突然、ゲッホとして吐きました。
緑の消化してない笹の葉とビニール袋です。
(さすがに写真なしです

ほっとしましたよ
内心、明日も出なかったら病院かな?って思ってたんです。
みなさんのワンちゃん、変なもの食べちゃったことありませんか~?

それにしても、その間もLuckyの食欲は普段通りでした。
恐るべし、Luckyの胃袋です


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Luckyと伊豆&箱根

先週末、Luckyと2泊3日で旅行に行ってきました^^
今回はその報告です。(ちょっと長めですよ)
行き先は伊豆&箱根で、お宿はリピートになります。

1泊目は、伊豆の「仔犬のワルツ」さんに向かいます。
Luckyもドライブには慣れてきたようです。
トランクスルーにして、こんな感じで乗り込みます。
変換 ~ DSC_1556

途中、雪や雨に降られましたが、4時間程で無事到着です。
ここはアットホームな雰囲気でお気に入りです
変換 ~ DSC_1371
ここは、昨年12月にお世話になったばかりです^^

さっそくドックランに向かいます。
雨で少し湿ってましたが、問題なく遊べました^^
おやつで釣って、パパさんとの間を往復させます。

真剣な表情で走るLcuky
変換 ~ DSC_1281
おやつ欲しさですね^^

舌なめずりしながら走るLcuky
変換 ~ DSC_1280
笑えますね

お部屋にもどりくつろぎます。
今回は、念のためマナーベルトを持参しました。
(宿でも無料で貸してくれます)
変換 ~ DSC_1324
ここは、ベットの上OKなんですよね。
変換 ~ DSC_1361

夕飯は個室でお洒落にいただきます
変換 ~ DSC_1329

Luckyはコーナーでじっと我慢です。
変換 ~ DSC_1333
(ホントは、暴れてたんですよ)

夕食後のコンパでは、ポメちゃんたちと仲良しに^^
ルイちゃんとベルちゃんです。
変換 ~ DSC_1355
とっても可愛かったです

朝食も個室でゆっくり食べられます
変換 ~ DSC_1365

食後は、しっかり朝風呂しちゃいました
ここは温泉なんですよ
変換 ~ DSC_1367
各部屋に露天風呂付なんで、いつでもOKです^^

出発時の天気は。。。。快晴のようです
宿の桜も良い感じで咲き出してます
変換 ~ DSC_1372

ご主人に聞いた、近くの公園に桜を見にいくことに。
変換 ~ DSC_1376
中にはいると結構広いです。
変換 ~ DSC_1417
遊歩道が山へと続きます。
変換 ~ DSC_1414
すぐ近くは西伊豆の海です。
とっても、綺麗でした~
変換 ~ DSC_1377

ちょっと上ると、桜が見ごろでした。
快晴の青空に、桜が映えます
変換 ~ DSC_1389

変換 ~ DSC_1384

桜を楽しんだ後は箱根に向かいます。
国道1号線、箱根峠から芦ノ湖方面を望みます。
変換 ~ DSC_1419
山だけあって、少々天気が怪しくなってきました。
雪もまばらに残っています

2日目の宿は、「ダイヤモンドドギーズパーク箱根」さんです。
変換 ~ DSC_1548
ここは、1年前に世話になっています。

部屋の入口は、愛犬の名前です
変換 ~ DSC_1513
ちょっと嬉しいですよね
部屋は広めで、ゆったりできます。
変換 ~ DSC_1516

さっそく、愛犬広場で遊ばせます。
雪を嫌がるかと思いましたが、結構楽しんでます。
変換 ~ DSC_1451
ここは室内から見渡せるので、寒くても大丈夫です。
変換 ~ DSC_1463
こちらをのぞき込むLuckyです。

雪が大丈夫そうなので、お散歩&ドックランに挑戦です!
まずは散歩で足慣らし
変換 ~ DSC_1471
綺麗な雪面のドックランで遊びます。
変換 ~ DSC_1482
結構走り回ります
変換 ~ DSC_1507
「雪やこんこ」の歌の通り、「犬は喜び庭かけまわり♪」を思い出しました

たっぷり遊んだ後は夕飯です
変換 ~ DSC_1518

当然私たちも夕飯です^^;
前菜・他です。
変換 ~ P2170002
メインディッシュです。
変換 ~ P2170007
(真鯛のお料理です)

ここは料理もとっても美味しく、
この他にもデザート等何品かありましたが、
写真撮る前にうっかり食べちゃいました^^;

ゆっくり休んで朝外をみると・・・
快晴の中に富士山がくっきりと
変換 ~ DSC_1522

朝食は、大好きな漬物取り放題です♪
変換 ~ DSC_1528
おかずも豊富で大満足です
変換 ~ DSC_1531
ゆっくり食べて今回の旅行は終了になります。
またLuckyとお出かけ計画します^^

番外編!

今回の旅行で見つけたもの1
途中のコンビニで・・・
静岡らしいですね。
変換 ~ DSC_1559
お茶コーラとオレンジサイダーです。
まだ飲んでないので、味のほどは?です^^;

今回の旅行で見つけたもの2
帰路の途中で・・・
ごく一部で有名(笑)な、白馬です。
変換 ~ DSC_1552
わかりますか?(写真ほぼ中央です)


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

Lucky0615

Author:Lucky0615


愉快なLuckyと、その家族たち!



東北関東大震災 緊急支援クリック募金
リンク先のオレンジのバナーをクリックね。
1日1回、1円の募金が出来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
