

Luckyと仔犬のワルツ

週末にLuckyとお出かけしてきました^^
久々にお泊りコースです。
今回は少し長編ですよ~


行き先は、西伊豆にある「仔犬のワルツ」さんです。
ここは、以前から行きたかったところです。
人気が高く、なかなか予約が取れません。

本当は10月前半に一度予約を入れたんですが、
義父の葬儀と重なり無念のキャンセル^^;

今回は、パパさんに休暇を取ってもらい、
リベンジです。先週の金曜日に出かけました^^

当日は天気が悪く、途中はなんと雪
変換 ~ PC090004
はてさて、どうなることやら。。。

到着のころには、なんとか天気も回復
これなら西伊豆名物の夕日も見れるかも

お宿は、海岸線からは少し山側に入った所に。
斜面に切り立つように建っています。
変換 ~ DSC_1053

変換 ~ DSC_1027

変換 ~ DSC_1026

ちょっと斜面を登って、玄関があります。
変換 ~ DSC_1024
お部屋は、少し狭めですがこんな感じです。
変換 ~ DSC_1021
床はフローリングで掃除も行き届いており清潔感があります。
あちこちに空気清浄機も設置され、匂いも気になりません。
トイレや食器など、わんちゃん用品も全て完備してます。

一息ついて、すぐに近くにあるドックランへ向かいます。
宿からは、さらに坂を登って。。。ちょっと疲れます(笑)
変換 ~ DSC_1028
ようやく看板が!
変換 ~ DSC_1029

ランは結構広めで、貸切状態でした^^
跳んで・走って、大満足のLuckyです。
変換 ~ DSC_1048

変換 ~ DSC_1046

変換 ~ DSC_1040

変換 ~ DSC_1041

ランからは、海も見えます。
変換 ~ DSC_1038
まだ夕日には少し早いようです。

時間もあるので、そのまま堂ヶ島海岸へ向かいました。
よく考えると、Lucky海の近くは初体験です。
変換 ~ DSC_1059
海岸線の岩場をのぼります。
変換 ~ DSC_1060
Luckyは、まだまだ元気一杯
変換 ~ DSC_1062
絶景が待っています。
変換 ~ DSC_1064
ここで、夕日を待つことに。

見事な夕日を見ることができました^^
変換 ~ DSC_1069

変換 ~ DSC_1070

変換 ~ DSC_1084
最高でした

宿に戻り、お風呂に入ることに。
どの客室にも露天風呂とマイクロバブルドッグバスが付いています。
もちろん無料で利用できるんです
変換 ~ DSC_1088
Lucky、マイクロバブルに挑戦しますが。。。。
変換 ~ DSC_1091
どうも苦手なようです。
結局半身浴で終わりました

お風呂のあとは、お待ちかねの夕食です^^

客室ごとに個室が用意されています。
ここにも、宿の心遣いが!
わんちゃん用のクッションが用意されています。
変換 ~ DSC_1102
Luckyも落ち着けます。

新鮮なお刺身を中心に、沢山のお料理が
変換 ~ DSC_1096
私たちは、鮑コースとステーキコースを頼んであります。
左奥が鮑ステーキです。ビールが進みます^^
変換 ~ DSC_1101
パパさんは、ステーキとお気に入りの日本酒でご満悦です。
変換 ~ DSC_1103
どの料理もとっても美味しかったです。

夕食後は、ミーティングルームで宿のわんちゃん達とご対面です。
変換 ~ DSC_1110

変換 ~ DSC_1105
宿のご主人・奥様との楽しい語らいに、あっとゆうまに時間が過ぎました。

朝食は、パン・サラダを中心に。
変換 ~ DSC_1124
カニ雑炊が絶品でした。
変換 ~ DSC_1126

食後に、わんちゃん用エステを試してみます。
イオン蒸気がでてきて、Luckyも気持ち良さそうでした。
変換 ~ DSC_1131
もちろんこれも無料で利用できます。

十分に楽しんだ宿を後に、近くにある三四郎島に向かってみることに。
今日は朝から晴天です
変換 ~ DSC_1134
ご主人によれば、大潮なのでうまくすれば、
歩いて渡れるかも?とのことでしたが、残念ながらだめでした。
変換 ~ DSC_1133
またの楽しみに取っておきます^^

その後は、黄金崎海岸や
変換 ~ DSC_1144
伊豆スカイラインからの富士山を楽しみながら帰路につきました。
変換 ~ DSC_1146

変換 ~ DSC_1150
見る位置によって、微妙に姿が変りますね。

家に着くとLuckyもさすがに疲れたのかバタンキューでした。
変換 ~ PC010001

とにかく今回のお宿は、かゆいとこに手が届くって感じです。
さりげなく行き届いた心遣いがあり、気疲れしないですみます。
お気に入りの宿になったこと間違いなしです

また、時間をつくって行きたいと思います。
「仔犬のワルツ」さん、ありがとうございました



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

Lucky0615

Author:Lucky0615


愉快なLuckyと、その家族たち!



東北関東大震災 緊急支援クリック募金
リンク先のオレンジのバナーをクリックね。
1日1回、1円の募金が出来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
