

ゲゲゲのLucky

8月も、まもなく終わりますが、
まだまだ暑い日が続きますね

東京府中市の病院に用事がありました。
病院なので、
Luckyは、お留守番です。
aP4240007.jpg

ついでにお隣の調布にある深大寺に
行ってみました。
aP8280003.jpg
縁結びのお寺だそうです。

NHK朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」
に登場し、結構にぎわっています。
私、NHKの回し者ではありませんよ^^;
aP8280016.jpg

参道の風景です。
脇に水路があり、涼しげですが、
やはり暑かったです~
aP8280005.jpg

ドラマにも登場した、「赤駒」です。
aP8280006.jpg
万葉集の歌
『赤駒を山野(やまの)に放(はが)し
 捕りかにて 多摩の横山 徒歩(かし)
 ゆか遣(や)らむ』
にちなんで作られたのだそうです。

難しくて、よくわかりませんが^^;
思わず、買っちゃいました^^
1,500円、ちょっと高いかな?
aP8290018.jpg

また、ここは深大寺蕎麦で有名です。
あちこちに、お蕎麦屋さんが点在してます。
お昼時だったので、ここで食べました。
とっても美味しかったです。
aP8280014.jpg
蕎麦の写真は、撮り忘れました~

連ドラブームでか、
こんなお店もありました^^
aP8280011.jpg

aP8280010.jpg

aP8280012.jpg

aP8280013.jpg

Luckyごめんね。
今回、Luckyの話はお休みです^^;
aP5230008_20100829194240.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Lucky0615

Author:Lucky0615


愉快なLuckyと、その家族たち!



東北関東大震災 緊急支援クリック募金
リンク先のオレンジのバナーをクリックね。
1日1回、1円の募金が出来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
