

超!久しぶりのUPです

ご無沙汰してますが、Luckyはとっても元気です
SMDSC_0003.jpg
明日の6/15で5才になります^^
某なかよしママさんから、誕生日記念にもらった被り物です。

ビールの美味しい季節になりました
ビールとビーグル? 似てるって(笑)
某ママさん、ありがとう!

明日は、Luckyと一緒に箱根に一泊予定です^^
たまーには、UPしてこうと思います。

写真小さかったですね^^;
久々なので、間違えました。
今度大きいのに変えときます。

Luckyと梅雨空と盗み食い

Lucky地方、梅雨空が続いてます
じめじめして、嫌な季節ですね

Luckyも散歩に行けず、家の中をウロウロです。
DSC_2063.jpg
食べ物だけには敏感です。
実は、昨日キッチンの上に出しておいた「生鮭」2切れ(250g)を盗み食いされました

塩鮭にしようと、キッチンペーパーの上に置き、塩を振ろうとした際に来客が
用事を済ませ、戻ってみると無い・無い・無い
どこにも見当たりません。床の上にはキッチンペーパーが・・・

Luckyの口の匂いを嗅ぐと魚くさい
やられました。ほんの2~3分の出来事でした

塩を振前だったのが、せめてもの救いです。
思わずため息がでました(泣)

今日もLuckyは、キッチンを重点監視中です
DSC_2064.jpg

さて我が家では、今年梅が大量に手に入りました。
決して売ってるような見栄えのよいものではありませんが、無農薬なので安心です
いろいろとチャレンジしてみました
DSC_2068.jpg
上段から、
 梅ジュース・・・・梅と氷砂糖のみ。冷えた炭酸で割ると美味しいらしい。
 梅漬け・・・・梅と塩(12%)+酢・ホワイトリカー少々
 梅酒(ブランデー)・・・・梅とブランデー+氷砂糖
となります。
梅漬けの重石は、ペットボトルに入れた水などで工夫しました。

梅漬けは、だいぶ梅酢が上がってきました^^
DSC_2071.jpg

遅くなりましたが、最後にLuckyの誕生日に素敵なプレゼントを頂きました
DSC_2056.jpg
素敵なバースデーカードとLuckyの好物の馬アキレスです
JINBOさんありがとうございました^^


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Lucyの誕生日(3歳)

Lucky、3歳になりました!!
そう、6月15日で我が家の愛犬Luckyが3歳を迎えました

パリちーちゃんさん、当日にお祝いコメントいただき、ありがとうございます
当日はLuckyをつれてお泊りに行ってきました

行き先は、何度か行っている「ドギーズパーク箱根」です。
実はここのTOPページ「うちの子写真館」にLuckyが2枚載ってます^^

入梅して雨降りが続く中、天気が心配でしたが当日は何とか晴れてくれました
(ちなみに、帰りは雨でした

到着後、早速ランを走り回るLuckyです^^
DSC_1992.jpg

私たちは早速・・・・(笑)
DSC_2005.jpg
これも楽しみなんです

高い所ににも自分から上るように!
DSC_2003.jpg

たっぷり遊んだ後は、お待ちかねの夕飯です
DSC_2009.jpg
前菜・他です。

細めのパスタに、なぜか日本酒が・・・
DSC_2013.jpg
結構合うんですよ

今回は、Lukcyにもご飯を頼みました^^
DSC_2011.jpg
実は、この後ケーキも頼んであるので小さめのSサイズにしたのですが、結構量がありました^^;

Luckyのご飯に合わせて、私たちはメインディッシュに^^
DSC_2016.jpg
日本酒が進みます
この後ご飯を食べ、デザートに。
DSC_2023.jpg

ここで登場、Luckyのバースデイケーキです
DSC_2026.jpg
これがまたサイズ大きめ
(ちょっと小さめのショートケーキ2つ分くらい)

迷いましたが、一度くらい満腹感(あるのか?)を味合わせてもと思い、そのままあげちゃいました
DSC_2031.jpg
なんと、あっという間に完食です
ワンちゃんの、大食い選手権があったらいい線いくかも(笑)
明日は食事の量少しへらすからねLucky^^

最後にお友達にいただいた誕生日プレゼントの洋服を着てポーズ!
DSC_2049.jpg
お友達には、他にもこんなにいただいて・・・
DSC_2055.jpg
ありがとうございました

番外編
宿の近くにある、芦ノ湖半で見かけた猫ちゃんです。
釣り船屋さんの看板猫のようです。
営業主任さん
P6160006.jpg
営業部長さん
P6160007.jpg
その他にも、課長さんや係長さんもいたした^^

楽しい誕生日旅行でした^^
また行こうねLucky



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Luckyと五月晴れ(その2)

2つ目のUPです。

5/20(日)に河口湖のドギーパークでビーグルコンパがありました
昨年も参加したので、今年も行ってみました。
DSC_1933.jpg
5家族8頭のビーグルが集合しました^^
DSC_1924.jpg
まずはワンちゃん紹介から。

今年のゲームは、「おすわりくん」のみでした。
DSC_1917.jpg
残念ながら、Luckyはビリ
昨年は頑張ったんですけどね

参加賞はビンゴで決定します。
DSC_1925.jpg
さすがビーグル! 何でも食べ物と思い込みます^^
Lucky家は参加賞のみでした~
でも景品が目的じゃないんでOKです

コンパのあとは、貸切ランで皆と遊びます
DSC_1966.jpg

DSC_1967.jpg
お相撲です(笑)
DSC_1988.jpg

走るの目いっぱいです。
DSC_1964.jpg
楽しかったねLucky!
来年も参加しようね^^

DSC_1973.jpg





テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Luckyと五月晴れ(その1)

久々のUPです
今回は2つUPしちゃいます。

まずは、GW中のお出かけ
渋滞覚悟の上で、ウキガル家と山梨のドックランへ
初めてのところですが、とっても広くて綺麗です
DSC_1788.jpg
芝と休憩用のパラソルが嬉しいです。
しかも無料

さっそく走り回るLucky、小夏ちゃん、ガンちゃん
DSC_1812.jpg

DSC_1842.jpg
やっぱり、ドッグランは天然芝が一番ですね
(実はLucky、ウッドチップや小砂利は苦手です)

おやつで釣って・・・
DSC_1835.jpg
ブリッジ成功

他のワンちゃんのおやつにも・・・・
DSC_1847.jpg

ここは、とっても気に入りました
DSC_1850.jpg
また来ようねLucky

高速はやっぱり大渋滞でした^^;
DSC_1895.jpg



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

Lucky0615

Author:Lucky0615


愉快なLuckyと、その家族たち!



東北関東大震災 緊急支援クリック募金
リンク先のオレンジのバナーをクリックね。
1日1回、1円の募金が出来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
